株式会社RJCの研修でAndroidについて学べること

プログラミングに関する知識を得たくても、独学では限界があると悩んでいる方々をサポートしているのが株式会社RJCです。社内で新入社員に対して手厚い指導を行うと好評で、未経験者でも安心してプログラマやエンジニアを目指せます。この企業が公開している技術サイトの分かりやすさや、社員に対する指導がどれだけ手厚いのか調べる事で、未経験者でもプログラマを目指せる理由を確認してください。

未経験者でも必要な知識を学べる

スマートフォンを使用する人が増え続けている現代では、スマートフォン向けのアプリケーションを開発できる技術がなければ、プログラマとして活躍するのは難しいと言われています。これまでスマートフォン向けのプログラミング技術を学んでこなかったので、どこの企業からも歓迎されないかもしれないと悩んでいる人にとって、株式会社RJCは理想的な企業です。

未経験者でもプログラミングの技術を学べるように、知りたい事があれば何でも質問できる環境を用意している企業で、研修では専門家が指導を行ってくれます。Androidのプログラミングを経験した事がない方々でも、すぐに勉強を始められるように初心者向けの問題集なども用意していて、基礎的な事を学びたい人にも最適です。

基本問題だけでなく総合問題やテスト問題なども用意されていて、本質的な部分を理解しながらプログラムを組むためのカリキュラムを組んで、着実な成長を目指せると話題になっています。

機能を最大限に活かす技術

Androidなどのスマートフォンには多くの機能が詰め込まれており、その機能を全て上手く活かせるプログラマでなければ、自力で作れるプログラムにも限りがあります。株式会社RJCは全ての機能を活かしたプログラムを組めるように、GPSなどを活かしたプログラムの組み方も丁寧に教えている点が好評です。

GPSのデータを活かせるだけでなく、現在地などのデータを素早く取得するプログラムの組み方を学ぶ事で、顧客からの満足度も高いアプリケーションを作る事ができます。加速度センサや磁気センサなどの機能を自力でアプリケーションを組み込むと、データの取得方法を間違えてエラーが増える事になりかねません。まずは専門家からの指導を受ける事が重要だと考えて、この企業が開催している研修に参加する事をおすすめします。

データベースの構築技術なども丁寧に指導する企業だと好評で、アフターフォローも手厚いので分からない事があれば講師に気軽に質問ができます。

スマートフォンのブラウザとの連携を学ぶ

パソコンとスマートフォンでは使用しているブラウザに違いがあり、スマートフォンではWebKitベースのブラウザを使用しています。このWebKitに関する知識がなければ、スマートフォン向けのアプリケーションの開発が難しくなる場合もあるので、株式会社RJCでWebKitの活用法などを学んでください。

WebKitだけでなくChromiumベースのブラウザとアプリケーションを連携して、データをやり取りする方法なども分かりやすく伝えてもらえます。ブラウザの機能を活かしたアプリケーションの開発法を学ぶだけでも、一人でこなせる仕事の種類を増やす事が可能です。

いつかはプログラマとして独立したいと考える人にとっても、理想的な指導を受けられる企業だと話題になっています。この企業が公開している技術サイトでも、数多くの技術関連の情報が公開されているので参考にしてください。ウェブサプリケーションに関する記述も豊富で、初心者でも理解できる内容となっています。

アフターケアの手厚さが話題

講師と新入社員の連携を強める事を重視している株式会社RJCでは、分からない事があれば気軽に質問をできる環境を整えていて、個別研修などを受ける事も可能です。新入社員向けの指導が終わった後も、Androidアプリケーションの開発などで分からない事があれば、携帯電話から気軽に相談ができます。

時間に余裕があれば相談をした当日の夜中に個別指導を受ける事もできたりと、アフターケアの手厚さも評価されている点です。無料で書籍を貸し出すサービスなども用意されていて、専門知識が書かれた書籍を入手する手間もかけずに多くの知識が得られます。

新しい知識を効率的に得られるからこそ、勉強や仕事のモチベーションを高めやすいと好評な企業で、自分は面倒臭がりなのでプログラマに向いていないと考えている人にもぴったりです。自宅のパソコンでもアプリケーションの開発技術を学べるように、開発環境を構築するためのサポートなども受けられます。

まとめ

スマートフォンの機能最大限に活かしたAndroidアプリケーションを作成できるように、この企業は社員向けに手厚いサポートを続けています。開発環境を構築するための手助けだけでなく、研修期間が終わった後にも個別指導を受けられるなど、指導の手厚さも大きな魅力です。未経験者でも歓迎している企業ですから、自分にはプログラミングは無理だと諦めていた方々も、この企業の活動について調べる事をおすすめします。